--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱりやめとくよ
2012年08月21日 (火) | 編集 |
旦那さんの親友夫婦が
遅ればせながらの結婚式をすることに

TJも一緒に家族3人招待してくれた

TJの事、先の事はわからない

今便秘で昼間何時間もぐずって
時には狂ったように泣き叫ぶ

旦那さんはスピーチも頼まれてるし
2次会の幹事も任されてる
飲んでテンション上がるだろうし。。。。。

私1人で面倒みれるのかなぁ

ウチならどーとでもなるけど
外ではわからない

10月の話しだし
TJも大きくなって
落ち着いてるかもしれない

でも他の問題が出てくるかもしれないし・・・

本当にわからないんだ。。。

でもね
そんなふうに悩みつつも
こっそりPCでドレス見たりしてたんだー

そんで、いいサイト見つけたんだよね

セール中でさ
30%とか40%引きで

ドレスの型がいっぱいあって
選んでサイズ測って注文すると
オーダーメードで作ってくれるの

私好みの黒のワンピ

オーダーメイドなんて買ったことないし
自分の体にあった服なんて持ってないし
今さ、これまでで一番痩せてるんだよ~

しかもセールで7千円ちょいなんだよ

でちょこちょこ覗いてたんだけど
PCの調子が悪くなって見れなくなっちゃた

そんでノートパソコン購入

御祝儀だっているしね。。。

女の人ってさ
自分の式じゃなくても結婚式って特別だよね~

ドレス着て髪セットしてメイクして

ここぞとばかりにオシャレする日

お金かかるよね・・・

益々悩むよ~~~

行きたい気持ちと
不安な気持ちと
出費がって気持ちと


そして
イラつきモードで行くの?行かないの?
っと旦那さん

返事早くしなくちゃいけないのはわかるけどさぁ。。。

もうね、すごく悲しくて
泣くの我慢するのに必死だった

そんな私に益々イラつく旦那さん

でっ!どーーーすんの???

やめとく・・・

というと
あっそう!!とばかりに
1人で出席させて頂きますって書いてた


まあね・・・
出席するとしても
ドレスなんて買ってくれないだろうし

美容院だって年1,2回しか行ってないし
セットなんてとんでもない

義母に月々1万渡せても
私には千円ですらしぶるものね

旦那さんのお金出し

言われたことはないけど

結局のとこ
オレの金どー使おうと関係ないって事だよね

まぁ実際旦那さんのお金なわけだし。。。

PCが壊れてドレスのサイト見れなくなったのも
きっと私には必要ない!って事なんだよね

なるようになってるんだよね
この世の中ってさ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:結婚・家庭生活
全部吐くよ - 悪を吐く -
2012年08月20日 (月) | 編集 |
ずっと、ずーっと
1人頭の中で考えてる事がある

最初はっだったのが
どんどん形を変えて
今では最悪なモノになってしまった

旦那さんと話し合ったところで
どーにかなるわけでもなく
逆に言い合いになり険悪になった

やり場のない気持ちは
自分たちの事なのに
何も知らず過ごしてる義実家に向かった

自分で止めておけば
義母を守れると思ったの?

止められた気持ちは私に跳ね返って
何倍にも膨らんだよ

私の中で

そしとどんどんどんどん
形を変えながら膨れ上がって
私の心に真っ暗な闇を作り上げた

だってどこにも吐き出せなかったから

大きくなって
どーしようもなくなって
それでも心にしまっとかなくちゃいけなかったから

今付き合いのある人達は
旦那さんの友達

何かあったらなんでも言ってこいよ!

そんな素敵な言葉を
私にかけてくれる

でもさぁ。。。。。
言えないよね


独身の時毎日のように
ご飯食べ行ったり飲みに行ったりしてた友だちとは
もう会ってない

だって付き合いにはお金がかかるから・・・

ミクシィもどんどんマイミクが減っていった

いつもミクシィ開く度に
ドキドキするんだぁ

開いて真っ先に目がいくのは
マイミクの数

マイミク切られても
それだけの関係だったんだって
思うようにしてるけど
やっぱりヘコむよ

でもそれは私が選んだことだから
仕方ないし
それと引換に私は旦那さんと一緒にいれるわけで
全部を手にできるなんて事ないんだしね

旦那さんの友達は良い人だし
何より友達も含め旦那さんと一緒に
飲みに行ったり遊びに行ったりできるのが嬉しい

私の友達とじゃあ
一緒に!は難しいだろうし。。。

でもね
楽しむことはできても
悩み相談はできない

だって旦那さんの友達に
旦那さんの義実家の事言えないよ

私だったら友達に
親の問題知られたくないし


ぶっちゃけもう私の中では
いくとこまでいってるんだ
最悪の一歩手前かな?!

口には出せないし
私が毎日こんな汚い事
頭の中で考えてるなんて
誰も想像できないだろうね

 
 
 義母早く死んでくれないかなぁ
 事故にでもあってぽっくり逝ってくれればいい
 1日でも早く、明日にでも死んでくれればいいのに



無意識に
気づくとそんな事考えてるんだ


最悪だね


死ね死ね死ね死ね

って何かにとり憑かれたよに
まるで呪文のように心のなかで叫んでるんだ

でもその内にさ
正気に戻るんだよね

そんで気づくんだ

私にとって義母は邪魔者だけど
旦那さんや義母からしたら
1番の邪魔者は私じゃん!て

私がいなければ
義母や義祖母呼び寄せて
家族で幸せになれるじゃんってさ

なんだ
私が死ねばいいんだぁ

って思うの、毎回最後には


ベランダから飛び降りる想像して
2階からじゃ痛いだけじゃんって思って

ネクタイドアノブ結んで
首にかけて座り込めばいいんだって

自分の死ぬとこ細かく想像して
でもお腹にはTJがいて

あぁ、私が死んだらTJも殺しちゃう。。。って
涙が止まらなくなって

毎回、毎回同じ

よく同じ事毎回かんがえられるなぁって
自分でも馬鹿らしく思う

でも考えちゃうんだ

今はTJがいるから

TJが私のこと
必要としてくれてるうちは生きていける

旦那さんは私がいなくても義母がいるしね

ってか私がいないほうがらくだろうし
幸せにもなれるでしょう

 TJ ママを愛してね
 ずっとじゃなくていいから


人の死を願ってるくせに
愛してなんてね・・・・・

TJはいつ私の汚さに気づくんだろう?!

TJの負担にはなりたくない

だって今自分がそれで苦しんでいるんだから
TJには親の事で煩わせる事はしたくない

大きくなって
結婚して子どもを授かって家族を作って

そしたら幸せになってほしい

大丈夫

負担にはならないから
その前に消えるから
大丈夫だよ


産後検診で
子宮に筋腫があるって言われた

生理がはじまったら大きくなると思うから
もう一度生理がきたら来てくださいって言われた

別になんとも思わなかった

ふ~んって

悪性なら悪性で別にいいかな

治療費だってもったいないし
忘れてましたって行かなければいいよね


ニュースで通り魔殺人とか見ると思う

可哀想に
もっと生きたかっただろうなぁ
やりたいこといっぱいいっぱいあっただろうにって

なんで私じゃなかったんだろう?って思う
私だったらよかったにって
テーマ:不安定な心
ジャンル:心と身体
全部吐くよ - 虚しい事 -
2012年08月20日 (月) | 編集 |
出産のお祝い送りますって
しれっとお金送ってきたけど
私は仕送り分ちょっと返してもらっただけ
としか思ってませんよ
毎度の事ですが

コレでしてあげたって思われてるかと思うと
本当に気分悪い

ってか何も望んでないし
なんにもしてくれなくていいから
自分の生活を自分でなんとかして欲しい。。。



ネットで服やアクセを見て
可愛いな~♪欲しいな~♫っと思うと
お気に入りにして
何回も覗くのです

何日もすると

これが絶対に必要?
ないと生活できないわけじゃないでしょ??

っと心の声がするんです


リサイクルショップ

可愛い服を見つけた 800円

高いな。。。っと思って元に戻し
また店内を見て回るんだけど
結局元に戻ってまたその服を眺めるんだァ

でもね

300円なら買うけど
800円だよ?!

って心の声が聞こえるんです

そーやって
色んなモノ諦めてきたけど
今回のPC購入や義母の事を思い出したりすると
無性に虚しくなって泣きそうになる


妊娠して、アトピーの薬が飲めなくなって
旦那さんにサプリを買ってもらった

面倒くさがりの私が
毎日欠かさずきちんと飲んだんだ!

でも残り少なくなって
勿体無くて飲めなくなった

高いからダメーっと次は買ってもらえないから・・・

2000円ほどのサプリを飲む事ができない私

生活できないって言ってる人は
サプリ飲んでるのにね。。。。。


欲しいモノ我慢して
食べたいもの我慢して
お金がないって言われるたびに
虚しくなる

じゃあ義母に言ってよ!

うちの生活は厳しいって

毎月送金の度に

何とか切り詰めて
工面したお金振込みました!!

って毎回電話してよ!!!

TJが生まれる少し前に保険相談に行った
TJへの積立の件で

大体大学資金は400万程なんだって

月1万で200万ほどの積立

月2万ならとりあえず安心だね

でもこーいうのって
途中解約すると損なんだよねー
だから確実に払える額にしないと!

月2万は苦しいって旦那さん

結局月1万にして
あとは自分たちで
貯めれるときに貯めるって事に

なんかねぇ・・・

TJと同じ金額義母にあげてるのかと思って
虚しかった

この先義母が病気になったら?
同居したら?

負担は全部うちだよね

子どものお金削って
義母にまわすの?

本当に泣きそうになる。。。


趣味もつのは結構!
旅行行くのも結構です!
サプリだって飲みたければのめばいい

自分で自分の生活なんとかできるならね!!!

孫が可愛いって本気で思ってるなら
まずはあなたが自立してください



子どもも生まれたし
これから大変だろうから
仕送りはもういいよ

なーーーーーんて言ってくるわけ無いか


だまっててもお金が入ってくるんだもんね
このまましれーっともらい続けるんだろうね

テーマ:貧乏生活
ジャンル:結婚・家庭生活
全部吐くよ - 原因 -
2012年08月20日 (月) | 編集 |
イライラの根本的な原因は仕送りなのだ

今ではこの問題について
ちゃんと話し合う事はなくなった

だっていつも終わりは決まってるから

旦那さんがブチ切れて大声で怒鳴り

私は泣きながら無言になる

話し合ったところで
解決なんかしないし
何も変わらない

だってそもそもコレは
私達の問題じゃないんだもの

義実家の問題なのに
私達が話し合ったところで
今の状況が変わるわけないよね

私達がこんなに最悪で険悪な言い合いをするのは
この件に関してだけだと思う

なのに
問題の大元の義母は
なにも知らずにお金をもらい続け
写真を送れとか。。。。。

何かしてもらうことを当然とでも
おもってるのだろうか?!

本当、義母が憎々しい

本気で離婚を考えたこともあった

別れるなら早いほうがいい
今なら子どももいないしって

でも子どもができた今は・・・

別れても
この子のためなら頑張れるって思った

結局別れるのに早いも遅いも時期もなくって
気持ち次第なんだと痛感した


家を買って、うなぎ部屋を決めるとき

将来同居になったらって話をされて

今すぐ一緒に住むわけじゃないのに
その話はやめて!
と怒鳴ったことがある


嫌でもそーいう日がくるのに
今からそんな話したくないし

義母の部屋を今から確保して
毎日毎日義母の存在を
思い知らさせるのには耐えられない

できるだけ義実家とは関わりたくないし
存在を感じるのも嫌!

それでも未来には義母がいて
そのたびに嫌悪感が増していく

口にしなくても
私はしょっちゅう義母の存在を感じてるんだ

それでも一所懸命振り払って
考えない、考えないって言い聞かせてるのに・・・

TJが産まれて
旦那さんがネットで
家族限定でTJの写真公開を始めた

義母に見せるためだ

成長する過程で
何枚か写真を送るとかなら理解できる

ウチの親も実家が離れてたし
昔はPCなんかなかったら
どこの家庭も
たまに写真送ったり程度が
ふつうだったんじゃない?!

大量の写真をUPしてる旦那さん

義母が我が家に入り込んできた気がした

私達家族の大切な思い出を
義母と共有なんかしたくない

孫!孫!と
写真みて喜んでる義母を想像しただけで
吐き気がする

有頂天で続々と写真をUPする旦那さん

考えないようにしてきたのに
今では嫌でも毎日1日何回も義母の事を考える


安いノートパソコンが売りだされて
義姉が購入した


旦那さん、自分もノートが欲しいって
買っていいか聞かれたけど
却下したんだよね。。。

でも都合よく?うちのPCの調子が悪くなって。。。

結局購入

そしたらさぁ

ウチも義実家と同じ環境でスカイプができるって
大喜びの旦那さん

・・・・・・・・・・・・

動画も付けて
TV電話みたいにできる♪
って義姉との電話でウキウキだったよ

テンション上がりっぱなしの旦那さんに
イライラが増し続ける私

そのうち画像つきスカイプもはじまるんでしょ?

私大丈夫かな?!

夜中にTJにお乳あげながら
号泣もしばしば

寝不足のはずなのに
義母の事考えて
一晩中寝れなかったり


本気で精神科予約しないと。。。。。
テーマ:壊れそうな心
ジャンル:心と身体
全部吐くよ - 謎の女達 -
2012年08月19日 (日) | 編集 |
私には1つ大きな疑問がある

 義姉は家にお金を入れてるのか?

義実家は
母、祖母、姉の3人暮らし

詳しくはないけど
市営とかの団地って世帯収入家賃が決まるのでは?

昔付き合ってた人がそーいうとこ住んでて
2LDK+納戸?で
お金ないのによくこんな広いとこすめるなぁって思って
家賃聞いたら
2万くらいだったよ

自営だったから申請?赤字でだしてたみたい


義母は年金生活とはいえ
なぜ生活できない?!

・節約してないから

 いや・・・節約はしてるでしょ


・義祖母にお金を入れてもらってない
 
 おばあちゃん亡くなったら生活が厳しくなるから
 お母さんを引き取らないといけない
 っと前に旦那さんが言ってたから
 お金入れてるんだろうねぇ


・義姉がお金を入れてない


うん。。。これが1番ありえる!!


世帯収入で家賃が決まるなら
義母、義祖母がお金だしあえば
2人生活できると思う
贅沢はできないだろうけど

でもそこに義姉が加わったら?

正社員でボーナスはかなりいいって聞いてますよ

その分加算されたら
家賃跳ね上がるよね?

その分をちゃんと家に入れてるのかな?

上がった家賃+生活費入れてたら
生活できなくないと思うんだよね

旦那さんとの話し合いの時
義姉の事をちょろっと言ったんだよね

そしたらブチ切れてさ

大声で
それは向こうの女たちが決めることだ!!
ってすごい剣幕だった


いやね
仕送りしてないなら
向こうがどんな生活しようが
関係無いですよ

ってかまず一切関わりたくないし!!!

でも生活できないってお金請求されてる時点で
向こうの生活知る権利はあるでしょー

口出しされたくないなら
自分の生活ぐらい自分たちでなんとかしろよ!

まあそんな事言えませんけどね
ブチ切れてる旦那さんには

一人暮らししたら
結構なお金がかかるでしょう
その額全部とは言わないけど
それなりのお金を家に入れるのは当然では?

余裕のある家の子なら
親のすねかじっててもいいんだろうけど

義実家は生活できないって
一緒に住んでるわけでもない息子に
お金請求してるんだから。。。

仮に家にお金入れてるとして
いくら入れてるんだ??

40のいい大人が
一緒に住んでる親が生活できないっていってるのに
あと1万くらいどーにかならんのかね??

まぁ・・・・

義姉に常識があるのかってとこですが・・・

正直怪しんでます、私


でもこの話になると旦那さんはブチ切れるので
何も言えない

うちは黙ってお金を送り続けるだけで
向こうの女たちに何も言う権利はないようです

向こうの女たちの生活費出してるのにね。。。

テーマ:家庭内事情
ジャンル:結婚・家庭生活
